在籍プロ

MAB在籍プロのご紹介 <金子未来プロ>

投稿日:

こんにちは!
MABゴルフラボ、店長の茂木です。

本日紹介する在籍プロは・・・
金子未来プロです!

担当は毎週「木曜日と日曜(第2・4)」になります。

金子プロがゴルフを始めたきっかけはお父様の勧めで12歳から。初めて行った練習場ではメンズの4Iを1回も空振りせずに打てていたらしいですよ!

12歳の女の子がメンズの4I空振り無しって…ゴルフセンスあり過ぎじゃないですか!

近くで打っていた方達も驚いたでしょうね。

では恒例の・・・金子プロへいろいろと質問してみました!

Q:ゴルフで常に意識していること、大切にしていることは?

A:リズムと歩くテンポは大切にしています。よく何を考えながらゴルフしていますか?と聞かれますが、私は1・2・3のリズムを取ることを考えながらいつもゴルフしていますよ!

Q:好きなクラブはありますか?

A:全部好きです? 細かく言うと、得意不得意をつくらないようにしています。苦手と思ってしまった時点でそのクラブは当たりませんからね。

確かに仰る通り!!

苦手意識があるだけで打てる気がしませんよね。。私は5wがまさにそれです(泣)

全部好きと思うこと、大事ですね。

よし!全部好き…私はクラブが全部好き…5w好き………う??。。。

Q:お勧めの練習法、お勧め練習グッズを教えて下さい。

A:自宅で出来る練習法ですと、タオルの先を結んで振る!タオルを使うことでスイングの中にボールがあるように意識して、自然とインパクトが作れるようにする練習法です。

練習グッズはバランスディスクが良いですよ!上に乗っているだけでも筋トレにもなりますし。
   

私がよく行う使い方は、上に乗ってとてもゆっくり振ります。

スロースイングをすることで重心の位置が悪かったり、体重移動がしっかり出来ていないとグラついてしまい上手く乗ることが出来ません。

速く振ると気付けない、ゴルフに必要な筋肉はどこなのか分かりますし良いですよ!!

是非挑戦してみて下さいね!

私と一緒にゴルフが上手くなりたい方!私も皆様と一緒に楽しみながら上達のお手伝いが出来たらと思いますので、是非MABゴルフラボでお待ちしています!!

金子プロ有難う御座いました。

金子未来プロからアドバイスが欲しい方、自分のゴルフの主治医になって欲しい方、担当曜日、レッスン受付時間はこちらになります。(※完全事前予約制です)

【金子未来プロ】
木曜:14時?20時
日曜(第1,3):13時?20時

次回の在籍プロ紹介はどなたでしょうか…お楽しみに!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

MABゴルフラボ店長 茂木

詳しい情報は、下記のオフィシャルホームページからご確認下さい。
初めての方には、無料体験レッスンがございますので、お気軽にお越し下さいませ。

お待ちしております。

MABオフィシャルホームページ、こちらをクリック>>

無料体験レッスンのお申し込みはこちらをクリック>>

-在籍プロ
-, , , , , ,

Copyright© MABオフィシャルブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.