トレーニング 初級編 自宅で・練習場で出来るゴルフトレーニング

自宅で・練習場で出来るゴルフトレーニング【初級編】その②

更新日:

こんにちは!
MAB茂木です。

前回に引き続き、寒くてゴルフをする頻度が減ってしまう、このに時季にプロがオススメするゴルフ向上の為のトレーニング法シリーズ第2弾!

今回は、佐藤のぞみプロが日頃から行っているトレーニングをご紹介します。

佐藤プロ曰く、自宅でも外でも簡単に出来るという事で初級編! でもトレーニングの内容は・・・是非ご覧下さい(^^)!

ストレッチを組み込んだ「ウォームアップルーティーン」

「ウォームアップルーティーン」

こちらのトレーニングを行うことで、脚の筋力アップに繋がります。特に今のような寒い時季には、ラウンド前のウォーミングアップとして行っても良いですね!

ポーズは全部で3種類。

佐藤プロをお手本にして、チャレンジしてみて下さい!

①脚を前後!ひざは90度

先ずは3ポーズの佐藤プロお手本から

1つ目のポーズのポイントは、必ず膝を90度に曲げましょう!前のめりにならないよう注意しながら、顔は正面を向きます。

②脚を左右!ヒップの筋肉を意識しましょう

2つ目のポーズはヒップに体重をしっかりと乗せます。

③脚をクロス!身体の軸がブレないように

3つ目のポーズのポイントは、斜め後ろに向かって脚をクロスさせること。また、上半身は地面と垂直に!

行う回数によってストレッチにも筋トレにも◎

ラウンド前の身体をほぐすウォーミングアップ目的であれば3ポーズ3セット。筋力アップトレーニングなら、重りを持って3ポーズ3~5セットがお勧めです。

佐藤プロは、このトレーニングを10㎏の重りを持ちながら毎回行っているそう。

今回はバランスディスクを佐藤プロに持っていただきましたが、自宅にあるものでしたら、ペットボトルやダンベルがあれば、是非手に持ちながら行ってみるのも良いですね!

それでは最後に佐藤プロから皆様へKADAIです!

「皆さん!先ずは3ポーズ3セット頑張ってみて下さいね♪」

MABでは、ゴルフ指導の他にも、日々のトレーニング方法やストレッチのやり方などもご要望に合わせてレッスン内でアドバイスしております。

より詳しく、自分に必要なトレーニングをプロからお聞きしたい方は、是非一度体験レッスンに南麻布店へいらして下さいね!

お待ちしております。

MABゴルフラボ
店長 茂木

MABの詳しい情報は、下記のオフィシャルホームページからご確認下さい。

ご来店・お問い合わせお待ちしております!

MABオフィシャルホームページ、こちらをクリック>>

体験レッスンのお申し込みはこちらをクリック>>

-トレーニング, 初級編, 自宅で・練習場で出来るゴルフトレーニング
-, , , , , ,

Copyright© MABオフィシャルブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.