ゴルフ用品

ゴルフグローブの選び方【女性向け編】

投稿日:

こんにちは!
MAB茂木です。

前回のグローブの選び方の第二弾として、今回は女性向けのグローブの種類や選び方をご紹介します!

最近のグローブは機能性だけでなく、デザインやカラーも豊富で、ファッションの一つとしても注目のアイテムです☆

皆様の用途に合わせて、ショップで選んでいただければと思います。

指先カットグローブ

女性ゴルファーならお馴染みの「指先カット」タイプ。



【お勧めタイプ】
・ネイルをしている方。
・通常のグローブだと指先が余ってしまう方。
・スマホにスコアを記録されている方。

綺麗なネイルデザインを見せてゴルフを楽しみたい方や、ラインストーン等の装飾が取れてしまうのを防ぐという理由からネイルされている方の支持は高いですね!

また、指先が余ってしまう方や指が長めの方は、指先が開いていることで指の間までしっかりとフィットさせることが出来ます。

両手グローブ

両手グローブはクラブをしっかり握れないのでは…?というイメージもあるようですが、握力の弱い女性には両手の方が片手着用時よりも手に掛かる負担が減り、力強く握れます!





【お勧めタイプ】
・紫外線対策
・冬場は保温効果
・握力の弱い方

MAB在籍プロの金子未来プロも、両手グローブ愛用者。

最初は片手派でしたが、紫外線が気になり両手を使用したところ何の違和感もなくしっかりとクラブを振ることが出来た為、それからはずっと両手着用しているそうです。

冬用のグローブですと、男性用も沢山のメーカーが販売しています。
これからの時期、手がかじかんでしまってゴルフが楽しめないのは残念ですよね。

普段ポケットに手を入れて歩くなら、保温効果のあるあったか両手グローブを是非一度試してみて下さい!





最後に・・・
前回のブログでもお話ししましたが、グローブを選ぶ際は必ず試着をしましょう!

色々試して、自分に合ったグローブを見つけてみて下さいね!

MABゴルフラボ店長 茂木

MABでは、現在トライアルキャンペーンも実施中!

ゴルフを上達されたい方、ご入会を検討されている方に朗報です!

MABではトライアルラウンドレッスン会の他に、30分5,000円のトライアルインドアレッスンを実施中!!
是非一度、LPGAトーナメントプレーヤーからアドバイスを受けてみませんか?

お申込み、お問い合わせは、店頭・お電話・オフィシャルサイトお問い合わせフォームより承っております。

詳しい情報は、下記のオフィシャルホームページからご確認下さい。

ご来店・お問い合わせお待ちしております!

MABオフィシャルホームページ、こちらをクリック>>

無料体験レッスンのお申し込みはこちらをクリック>>

-ゴルフ用品
-, , ,

Copyright© MABオフィシャルブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.