ストレッチ

ゴルフにも良い影響を与えるストレッチ!

投稿日:

キャンペーン体験トライアル!インドアレッスン

「プロのレッスンを体験したい!」と言うあなたに朗報です!

インドアレッスン体験トライアルが特別価格5,000円で受講できます。

「MABトライアルラウンド」か「MABトライアルシミュレーション」の2種類のトライアルレッスンの内いずれかを選んでお申込みください。レッスン時間は30分です。

詳しくはお問い合わせから!こちらをクリック>>

こんにちは。
MABゴルフラボ、店長の茂木です。

ゴルフにも関係する下半身を毎日ストレッチしましょう!

今回は、金子プロが股関節周りのストレッチ法をご紹介します。

下半身をほぐす事は、怪我予防・疲れにくい・スイングの動きがスムーズになる等、様々な利点があり、ゴルフだけに限らず健康維持にも繋がります。

毎日それぞれ20秒ずつ!少しずつで良いので寝る前の時間やTVを観ている時間を使って継続して行っていきましょう!

そして今回の撮影…金子プロの画だけで十分なんですが、身体が硬い代表として私、茂木も恥を忍んで参加しました(T_T)
金子プロを良い例、茂木を悪い例としてご覧下さい!!

1 .上体が後ろに行かないように注意しましょう 

2.上体をゆっくりと呼吸しながらひねりましょう 

3 .お尻歩きをして骨盤調整&体幹を鍛えましょう 

金子プロの身体が柔らかすぎるのか、私が硬すぎるのか…(汗)
お尻歩きの時にはもう限界でした(-_-;)

動画の中で金子プロも仰っていましたが、ストレッチをする上で呼吸はとても大切です。

息を止めてストレッチを行ってしまうと筋肉痛になり逆効果です。
しっかり・ゆっくりと呼吸して身体をほぐしましょう。

ストレッチは、ゴルフの前日や当日だけ行っても大して効果は出ません。

自分の好きな事以外を毎日継続するのは大変ですが、ゴルフの為、自身の健康維持の為に是非、生活習慣に取り入れてみて下さいね!

MABの詳しい情報は、下記のオフィシャルホームページからご確認下さい。
初めての方には、体験レッスンが御座いますので、お気軽にお越し下さいませ。
お待ちしております。

MABオフィシャルホームページ、こちらをクリック>>

無料体験レッスンのお申し込みはこちらをクリック>>

MABゴルフラボ

-ストレッチ
-, , , , ,

Copyright© MABオフィシャルブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.